ブログ

腸活ダイエット/ファステングセミナー開催!

Pocket

最近は「コロナ禍」の影響で従来より、美容・健康志向の高い間で注目されてきた

腸内環境を整える「腸活」でしたが、近年新型コロナ感染拡大により、

“心身ともにけんこうであること”“自分の身は自分で守ること”など健康意識に興味関心が高まっており、その方法として、今「腸活」が注目されています。

 

 

生きているものには「酵素」があります。

 

体内酵素が無くなると…

 

・消化ができない

・栄養吸収ができない

・トイレに行っても出ない

・呼吸できない

・手足が動かない

・思考ができない

・病気にかかりやすくなる

 

 

↓↓↓↓↓

その結果

■疲れやすくなる

■冷え

■むくみ  

 

身体の不調が起きてしまうのです。

 

 

 

酵素は生命の源

酵素は人間が生命を維持していく上で、水や酸素と同じように必要不可欠な物質です。人間はバランスよく食べ物を摂ったからといって、それだけでは生きていくことはできません。取り込んだ栄養成分の消化・吸収・分解といった加工こそ不可欠で、その肝心な仕事をこなすのが酵素なのです

 

 

酵素には、体内にある「消化酵素」と「代謝酵素」、食物から取り入れる「食物酵素」があります。
さらに細かく見ていくと、私たちの体には、およそ3,000種類の体内酵素が存在しているといわれています!

 

 

なぜ、このようにたくさんあるのでしょうか。
それは「基質特異性」といって、たとえば唾液の中に含まれる消化酵素のα-アミラーゼは炭水化物だけしか消化せず、たんぱく質や脂肪の消化には役立ちません。

肝臓の中にあるアルコールデヒドロゲナーゼはアルコールにだけ働きます。

小腸・回腸・大腸・空腸、それぞれの酵素が働くつまり、一つの働きしかできないスペシャリストなのです。

 

 

 

 

 

◆酵素の役割
「消化酵素」は文字通り食べた物の消化を助け、消化器内で分泌される酵素で食欲を増進します。
一方「代謝酵素」は、吸収された栄養を体の細胞に届けて新陳代謝をよくし、体の悪い部分に作用して自然治癒力や免疫力を高める役割をしてくれます。
そして「食物酵素」は生の果物や野菜そして発酵食品に含まれ、血液を循環させて消化を促進します。

 


酵素は私たちの体の営みを維持し調整して、エネルギーを作り出す「生命の源」

 

現代の食生活は酵素不足メタボリックシンドロームという言葉が流行し、生活習慣病の大きな原因は「食」にあるといわれています。

 

 


現代人がかかる生活習慣病は、酵素不足からといっても過言ではありません。

しかし、現代の食生活では十分な酵素を摂ることが難しくなっているのも事実

 

栄養価の落ちた野菜、加工食品やインスタント食品・・・
これらに頼りすぎると体の機能に変化が起こり、新陳代謝が衰えてきます。また、加齢と共に酵素は減っていくので、絶えず補給することが必要です。

 

酵素には消化酵素と代謝酵素の2つあります。

消化酵素は食べることで沢山使われます

代謝酵素は、体に栄養を届ける役割をしており、ここが新陳代謝・呼吸・脳の思考・怪我を治す回復力などに関わってきます。

 


 

毎日の食生活に酵素を補うにはでは、どうしたら不足している酵素を補うことができるのでしょうか。
酵素をたくさん含む味噌・納豆・漬物・ヨーグルト・チーズなど発酵食品の摂取はもちろんおすすめなのですが、それだけではとうてい足りません。


人間の生活に必要な酵素を、体内に確実に効率的に取り込むことができたら・・・。
そんな思いからセミナー企画しました。

o0095010013210527140

 

毎日食べるものだからこそ、
最低限の「食の知識」

今自分の身の回りに
にどんな事が起こっているのか


いつまでも若々しく元気ハツラツで
いられる自分づくりを一緒にしませんか!

美容・健康・メンタル・ダイエット全てを手にれる!

↓↓↓↓
================

【腸活ファステイングセミナー】参加者募集!!
知っておきたい腸活の秘密
【日程】11月3日(水) 10時~13時
↓↓↓
https://shemoa-beauty.com/LP/detox-2/
================
家ですぐにできる「腸活ファステング」実践方法をお伝えします。 ・「酵素と体の働き」 ・酵素の選ぶ重要ポイント ・ファステングの活用法 ・腸活ファステングの目的とやり方 ・代謝を高めて免疫力を高める ・細胞再生・若返りの秘法 など 【腸活ファステイングセミナー】参加者募集!! 知っておきたい腸活の秘密 【日程】11月3日(水) 10時~13時 ↓↓↓ https://shemoa-beauty.com/LP/detox-2/ ================ ※11月3日(水)特別開催の企画です ぜひご参加楽しみにしていて下さいね! 実際に「ファテイング」を実践される方には【腸活CLBE】へご招待いたします。 LINEフォローさせて頂きますので、ぜひこの機会ご利用ください。!(^^)! ※リンクが開けない方は個別対応させて頂きますのでLINEよりメッセージ下さい。 みなさまの健康で美しくを応援します(^_-)-☆ ==================== 山下ユキコ /美容鍼灸師 「真の健康とは何か、真の美しさとは何か」 自然治癒力を引きだし本来の体に戻すこと 研究し続け約20年。過去20000人以上の クライアント様をサポートし現役でも活動中 お灸教室・食事指導等、予防医学の普及活動中
※11月3日(水)特別開催の企画ですぜひご参加楽しみにしていて下さいね!


みなさまの健康で美しくを応援します(^_-)-☆
====================
山下ユキコ /美容鍼灸師

「真の健康とは何か、真の美しさとは何か」
自然治癒力を引きだし本来の体に戻すこと
研究し続け約20年。過去20000人以上の
クライアント様をサポートし現役でも活動中
お灸教室・食事指導等、予防医学の普及活動中

===================
~内側の美しさから豊かな人生へ~
自然治癒力を呼び覚まし、
いつまでも健康で美しく…。

柿の木坂Shemoa・シェモア

戻る

Blog

Shemoa

〒152-0022
東京都目黒区柿の木坂
1-4-3-102

完全予約制
TEL: 03-6421-1284
※施術中は自動音声にて
対応いたします
ご予約はこちら

エステバイキング 全30種受け放題

燃焼系痩身エステで魅惑の美ラインへ