腸内環境を整えて『健康美人へ』!
腸内環境を整える!
ブログ
腸内環境を整える!
【美と健康のコンシェルジュ❤山下ゆきこです】
7日間で3k脂肪だけを落とすダイエットセミナー
8月~9月の3回に渡ってセミナーを開催しておりましたが、先日で無事最後まで終了いたしました!
世の中には痩せたくても痩せられない、体型をどうにかしたいけれど脂肪が落ちない…様々な悩みを抱えている方がいます。
そんな時に、どうしたらいいのでしょうか?
なかには
間違ったダイエット法を繰り返し、体調を悪くしてしまったり、体重は減ったけどその後にリバウンドして大変嫌な思いをしてしまったり。。。つらい経験をしている方も少なくありません、。
私自身、美容エステと鍼灸の世界にはいり20年を迎えましたが、初めてお店にご来店された方には必ず、過去にどんなことを行っていたのかと質問しています。なかには過激なダイエット法や間違った健康法など…聞くたびにえっ??というようなものもあります。
実際にお店にいらした方に対しては、絶対に結果を出させてあげたい!という気持ちで全力で取り組んでいますので、あらゆる角度からアプローチするため、勉強し研究し、そして自分自身が実際に試してみて本当に効果がだせるものしか提供していません。またお一人ひとりの目的や理想の姿も異なり、体質に合わせても30種の手技手法を変えながら行っていきます。
が、一般にはその知識もなければ、選ぶ選択肢があまりに少ないためつい過大広告やネット情報に惑わされてしまいます。
であれば、少しでも多くの方に正しい知識をもって過大広告になどに惑わされない選ぶ選択肢を伝えていきたいと思い、今回9年目に入る記念として一般の方に向けてセミナー企画しました♪
体の仕組みや構造について…
薬をすすめない薬剤師「坂田先生」を特別講師としてお呼びしていました。
体質はどうやってつくられるのか
体脂肪はどうやって作られていくのか
食べたものが身体にどのように影響していくのか
消化酵素・潜在酵素の働き
脂肪が燃えるために必要な栄養素
…など、普段聞けないような貴重なお話でした。
『この一週間に何を食べましたか?朝・昼・晩の食事を全部書き出していてみて下さい。』
「この同じ食事を何年も食べ続けたら、あなたは今よりもっと健康でいられますか?」
「この同じ食事内容を、育ち盛りの子供に何年も食べ続けさせたら、元気にすくすく成長できると思いますか?」
そんな問いにハッとさせられました。
今は大丈夫!と思っているその数年後の体をつくるのは
今の食生活です。
正しいバランのとれた食事を行い、薬に頼らずに
【いつまでも健康で長生きして欲しい…】そんな先生の想いが込められていました。
食べ物も体のメンテナンスも全て事前準備です。
ダイエットだけに限らず、体の不調や痛みに対しても敏感でなければなりません。
全ては必ず原因があります、ほんの小さなきっかけがいくつも習慣により積み重なり、だんだん大きくなりそれが痛みやコリ不定愁訴・血管系の不調・循環器系の不調…と進化していきます。
病気になってからでは遅いのです、時間もお金もかかりベットに横たわる事になってしまってからでは遅いのです。
だからこそ、予防医学が大切だと私は思います。
【問題が起きてから行動する人】と【問題が起きないように事前に行動している人】
あなたはどちらを選びますか?
いつまでも健康で美しく…賢く生きましょう。
ご参加頂いた皆さま有難うございました。
そして多忙にもかかわらず、セミナー講師を務めて頂いた坂田先生有難うございました。
感謝を込めて…
★足のむくみにも効果的『太ももに隙間が…‼』
【脂肪が溶けだし厚みが変わる!】
【美顔鍼】
血行を良くし細胞活性を行います。フェイスラインのたるみもスッキリと透明感あふれるハリのあるお肌へ導きます。※顎関節症のかたにもおススメです。
内側からのコラーゲン生成を促進させシワを目立たなくさせます。
【美顔鍼/額のシワ集中】
吸いつくような潤う美肌へリンパマッサージでリフトアップ‼
根本の肌質を改善され頬もふっくら上がりより美しくなります。
細胞活性・頬のたるみをハリのある美肌へ導きます。首肩から同時に施術する事で確かな効果を実感できます‼
肌に弾力がつきフェイスラインもスッキリと一回り小顔に‼
【体に優しく痩せたい!】
お一人ひとりの体質に合わせて鍼灸整体・痩身リンパマッサージ・痩身機器などを使いながらカスタマイズしていくのが
『東洋パーソナル痩身』
決してストレスのかかるような無理なダイエットではなく、滞りを流し整えることで
“痩せる体づくり”をしていきます。
体質に合わせて弱いところを補い、全体のバランスを整えるという“東洋医学の考えに基づく”方法で行うため、単に痩せるだけでなく健康で若々しくなり体調がよくなります。
あなたは何タイプ?
東洋医学では3つの体質を考えていきます。
『気太り・血太り・水太り』…タイプによってアプローチ法が変わってきます。
貴方のタイプを診断します。
それぞれのペースに合わせたステップで行ないます。
では、何がいいの??となった時に、知識がないと選べないのも事実、当店にいらしている方に関しては、最高なものを提供し必ず結果を出してあげたい!そんな強い思いがあり私自自身が全て体験し研究し、厳選に選び抜き、そして最大限に結果の出せるものだけを提供しています。
ところが、一般には世の中にとても沢山のダイエット法が出回っています。なかにはWebの宣伝や過大広告にのせられて〇〇だけダイエット○○だけで痩せるダイエット…など危険な方法で体を悪くしてしまったりリバウンドを起こしてしまったり、多くの失敗談を耳にします。
だからこそ、これからは正しい知識やダイエット法をもっと伝えていきたいと思います。
正しいと言うよりも、自分の体質にあった方法・体の機能や構造を分かった上での減量法ですね。
ダイエットしたい方によく言うのは、
まず自分の今の状態を把握する事、そしてどうなりたいか、何を目標としているのか明確に聞き出していきます。
【痩せるために必要な事】 食事+生活習慣+痩せやすい体
基本的には体を整えることで結果として痩せていきますのでまず、新陳代謝を高めて老廃物を流し『巡る体』をつくることから始めていきます。
急にセルライトだけを取るよりも、全身のリンパの詰まりをとり、流れる体でなければ老廃物が流れてくれません。
だからこそ、体質改善なのです。
代謝を高め→自律神経バランスを整え→引き締め・ボデイメイキング
そのために、鍼灸治療・骨盤矯正・腸セラピー・排毒リンパマッサージ・筋膜リリース・発汗ヒーテイング・ラジオ派・キャビテーション・加圧バンテージなど30種のメニューをオーダーメイドに作り上げていきます。
食事療法・生活習慣の見直し
その場だけでは意味がない・頭の思考回路と体質を徹底改善していく総合的なアプローチをしていきます。
こんな方におススメ!
・引き締まったボデイラインになりたい
・体に優しい方法で健康的に痩せたい
・パーソナルトレーニングもやりたいけど費用がかかってできない
・ストレスをなるべくかけたくない
・リバウンドをしたくない
・きついダイエット食事制限はしたくない
・体も痩せたいし小顔にもなりたい
・効率よく結果を出したい
けして人任せでは良い結果は出ません、正し知識を身に付けて目標に向かって一緒に頑張りましよう‼
痩身トリートメント+食事指導+運動指導含む
全てを考慮した内容になっています。
今年こそ理想とする姿を叶えましょう
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。
目黒区都立大学駅徒歩7分/美容鍼灸・痩身エステ
オーダーメイド施術★隠れ家サロン/柿の木坂Shemoa
『質の良い睡眠をとれていますか?』
『何時に寝て、何時に起きていますか?』
これは初めてカウンセリングを行際に必ず聞く質問です。
人生の三大欲求のひとつである『睡眠欲』
人は生きていくうえでとても重要です。
自然のリズムにあった質の良い睡眠は健康を維持するための基本ですが、忙しい現代人はついおろそかにしがちですよね。
ところで
『必要な睡眠時間は何時間かご存知でしょうか?』
…
…色んな意見があるかと思いますが、
➡『7時間半!』これは内臓が休まるのに必要な時間だと言われています。
忙しいから、、まだ大丈夫、と言って若いころに無理をしていると数年後にそのつけが回ってくる危険性があります。
人間の体は常に守る働きがありハードワークが続くと自律神経バランスを崩したり、慢性疲労や不定愁をはじめそのSOSのサインを無視しているとしまいには病気を引き起こしてしまうのです。
またそれだけではありません
睡眠不足は太る原因になる?!
米コロンビア大学が2005年に行った、ある興味深い調査結果があります。
32~59歳の男女8000人を対象に調べたところ、平均7~9時間の睡眠時間の人に比べて、4時間以下の睡眠の人の肥満率は73%も高かったというのです!睡眠時間は食欲と関係していて8時間寝た人に比べて5時間しか寝ていない人は、食欲がわくホルモン「グレリン」の量が約15%多く、食欲を抑えるホルモン「レプチン」の量が約15%低いという実験結果が出たのです。
これは睡眠の長さと、食欲をコントロールするホルモンのバランスが関係しているということが実証されています。
また寝不足で迎えた翌日は体がだるく、重くなるので、当然仕事のパフォーマンスも下がってしまいますのであまり無理して良い事はなさそうです。
理想の就寝時間は0時までに就寝すると細胞を活性化する成長ホルモンの分泌がピークになる午前2時頃にちょうど良いタイミングとなり免疫力向上に繫がりますのでなるべく習慣化していけるようにしたいですね、
『日の出と共に起床し、日暮れ共に就寝することが最もシンプルで最も理想』
価値観は人それぞれですが…
健康であるからこそ、仕事が頑張れる、健康であるからこそ家族を守れる、そして夢が広がるのではないでしょうか。
いつまでもイキイキと元気ハツラツに過ごしていきたいですね。